いままでソノマのイメージしか頭の中になかったオイラ。
急きょシュシュモードに切り替え開始。

その為に始まったのが、怒涛の展示場巡り。
契約直後なのに、土日連チャンで三井ホームの展示場を巡ってきました。

だってオイラは、シュシュのこと知らないんだもん。
ちょっとすね気味。

のちのちインテリア打ち合わせの参考にもなるだろうと思って、結構写真を撮ってきました。

new_20161024163132

実はオイラの感覚からすると、ココのシュシュはちょっと違う。
特に外観。

なんというか緑を主張しすぎている。
窓のモールディングや屋根の垂木の緑が濃過ぎて、あまり好みではない。

今まで何度も港北展示場へ通っていたのに、シュシュに一度も足を踏み入れなかったのはそれが原因だったのかもしれない。

ん~、困ったな。
いきなり出鼻をくじかれた気分。

でも、子供達は大はしゃぎ。
可愛らしい子供部屋、ロフト階段もグングン上ってアスレチック気分。

子供部屋

ロフト階段

大き目なペンダントライト

2階廊下は3連アーチ。
大→中→小と連なって、奥のニッチにハンギングプランツ。
壁際はアートギャラリー。

でもこれってモデルハウスだから出来るんであって、オプション費用が凄い金額になるのかと思いきや・・・
こういう造作工事の追加費用は発生しないという説明を聞いた時はビックリした。

そしてやっぱりセンスは凄いよね。
地元工務店で建てたんじゃこうは絶対にならない。

廊下のアーチ