週末はちょっと変化球ということで、戸塚展示場のトロアを見学。
シュシュと同じくヨーロピアンな感じだけど、骨太な印象がシュシュとはまたちょっと違う。
これはこれでいい。

トロア

いや~、外観どうするかかなり迷ってます。
優柔・・・・

中は2世帯仕様。
2階にあがると、ありました。
妻の目がハートになる框扉の白いキッチンセット。

框扉の白いキッチン

でも、ここに来た真の目的はトロアを見る為ではない!
実はソノマの街中モデルが近くに立っていると聞き、それを見学に来たのです。
完全にオイラの希望のみ。

少しポーチがいかついソノマ

ソノマ

やっぱりこの木質感は落ち着く。

板張り天井

何気なく壁面にかかっていた照明も結構好みだったりする。

白いブラケット照明

全体的に満足だったお宅訪問。

ただ最後にちょっと気になったのは、ステンドグラスとフィックス窓の間の結露。
アレッ、この結露ふけないよね~。
と主婦目線で厳しいチェック。

結露しているステンドグラス

結露がいかに家の寿命を縮めるかという事を、一条工務店で散々叩きこまれてきたのでちょっと気になってしまった。
ステンドグラスのオプションはやめておいた方が良いのか・・・